水揚げされ喜びの舞いを踊る

めちゃくちゃ興奮する出来事が!なんと、以前ギャンブルな気持ちで買った「タコ箱」に、タコが入って水揚げされたとのこと。

飛び上るほど嬉しくて、すぐに旦那と実家の母に電話した(笑)一口5,000円で保証無し。年3回の水揚げチャンスで、何も入らなければ残念でしたというシステム。

その1回目が一昨日あり、即日送られてきた!超嬉しい。馬鹿夫婦だから、届いた直後に2人で「喜びの舞」を踊りまくった。

内臓を抜き浜茹でし、真空パックで届いた。実家の母と祖母に、お裾分けする分を確保し、旦那とタコパーティーを開催。

とりあえず、刺身とカルパッチョにしてみました。塩加減が最高!醤油なんて必要無し。今日はタコ飯を炊き、残りは来月、友人を招くホームパーティーまで、とっておこう!