麻雀牌をほしい理由

麻雀牌欲しい。「へ?」お腹減った。「朝飯?今作るから」ふりかけ。「勿論。ちゃんと玉子味、買ってあっから」パン。「あ?」希望。

「何?さっきは米と…」誤解。「もー!ぶつくさ呟くと作らんよ!?」麻雀牌!「駄目!」理由は?「悪影響じゃん、子供が持つ物じゃないわ」

うぅ…私、高校生よ?「尚更ね。賭博等、絶対母親として認める訳にゃいかん」堅物。「好きに言えば?大体、麻雀牌あっても肝心のゲームは?誰が相手?」

YOU。「私?馬鹿言わんで頂戴。親子でするゲームじゃ」お願い。「却下」ちぇっ。「はぁ…麻雀牌かぁ。そーいえば、昔、パパが持ってた気も」本当?

「さあね。記憶、曖昧だけど」譲って。「本人へ頼んで頂戴。つか、例えOK出ようが駄目」ぐぬぬ、そこまで自由を束縛?

「別に他の趣味は、好き勝手すればと思うけど。こりゃ容認出来ぬ」ふぅ、分った。とりあえず、ご飯頂戴。あ、カップ麺希望。

「ちょ、突然何を。もー」結局、世の中、思い通りにいかぬ訳ね。「そーゆー事。我慢して頂戴な」